アリさんマークの秘密

 

サービスの概要

アリさんマークの引越社は昭和46年6月に創業以来、約45年に渡り引越業一筋に専念している会社です。
社名に「引越社」と入っていることからも引越業が専門であることが伝わります。

 

 

関東・中部・関西の3大都市圏に加え
平成20年には九州地区、平成26年には北海道に支店を構え、
今まで以上に日本全国地域密着型のサービスを提供可能なネットワークが整っています。

 

大きく分けると
「家族のお引越し」「単身のお引越し」「長距離のお引越し」の3通りを柱に、
お見積もりの段階でお客様の多様なニーズに対応しています。

 

お引越しは荷物の移動とはいえ、プライベートな荷物を預けることになります。
そこで心配なのが「どういう人がどんな風に運んでくれるのか?」ということです。

 

アリさんは「お客様本位・お客様目線」がモットー。

 

特殊な荷物やオフィス移転などを除く個人さまのお引越しに関してはほぼ100%アリさんスタッフが担当します。

 

そのための研修体制はしっかり整っており、
接客のプロであり引越しのプロを養成する自社研修センターが各地域の本部に併設されています。

 

大事な荷物を運ぶスタッフは全員が梱包作業や筆記試験、
接客マナーなどの厳しい社内試験に合格したプロということになります。

 

長年引越し業に専念しなければ得たることのできない技術をしっかりスタッフへ継承しています。
とても安心ですね。

 

 

引越しに関するサービス

 

成約時には
荷作り用のダンボール最大50枚・布団袋2枚・ガムテープ2本・ベッドマットカバーのプレゼントがあります。

 

ハンガーボックスの無料貸し出しや、オプションで

  • ピアノの移設・調律
  • エアコン工事・電気工事全般
  • 自動車・バイクの運送
  • ペットの輸送
  • ハウスクリーニング

等様々なサービスが充実しています。

 

サービスの概要

海外へ引越し予定でしたら提携業者の紹介もしています。

 

また、引越しに関して不安な事や疑問に思う事があったら、
ホームページにアクセスすれば引越についてのノウハウを知ることができますし、
それでも解決しない場合はカスタマーサービスが設置されているので
電話で直接オペレーターからのアドバイスを受けることができます。

 

お引越し終了後はすべてのお客様にハガキをお渡ししアンケートの記入をお願いしています。

 

そこに寄せられたご意見はカスタマーセンターに集められ、
引越しを担当したスタッフへと伝えられ今後の改善に役立てられます。

 

お客様の身近な相談窓口としてカスタマーセンターの存在は重要で大きなものになっています。

 

不定期ですが様々なキャンペーンも行っており、
例えばホームページからお見積もりの訪問依頼をした方にはもれなく洗剤や
掃除小物等の詰め合わせグッズのプレゼントがあったり、
インターネットからのご依頼ですと「引越し実費10%割引クーポン券」を印刷して利用できたりします。

 

関連ページ

家族でお引越しプラン(基本プラン)の説明
アリさんマークで家族引越しをお考えの方にオススメしたい紹介ページです。各プランの特徴と比較表があるので、とても見やすくなっています。
単身でお引越しプラン(ミニ引越しプラン)の説明
アリさんマークの単身プランをご紹介。どんな引越しに向いているかなどをシンプルかつ分かりやすく書いておりますので検討中の方、必見です。
依頼、見積り方法について
アリさんマークの見積り依頼方法をまとめました。他にお得なキャンペーン情報や引越し時の注意事項を掲載。引越しを控えている方にオススメ。