引越す時に警戒すべき,まとめ

 

引越す時、注意した方が良い地域

 

Yさん・利用引越し業者/アーク・アリさんマーク

 

商店街がない町、チェーン店、どこでも見るような商業施設が沢山あるような町はあまり特色がなくつまらないので住みたくないです。

 

便利ではありますが、一人一人の顔があまり見えないような気がしますし、町に住んでいる人との会話がまったくないと思います。

 

吉祥寺に以前住んでいましたが、駅ビルの開発や、チェーン店が増え個人店が沢山なくなり、お気に入りだった場所がなくなりがっかりしました。

 

これだったらどこに住んでも同じだと思いました。

 

引越す時に警戒すべき地域まとめ

 

Oさん・利用引越し業者/クロネコ

 

今まで生活をしてきた中ではあまりこういう場所では住みたくない、こんな場所には居座りたくないなどとは思ったことはありません。

 

ですが、強いて挙げてみるとすれば、どこの市区町村に限らずにご近所さんにゴミ屋敷があったりという、一見して不潔だなと思われるような場所には絶対に住みたくないなという思いはあります。

 

その他にも近くに雑木林などがあって、夏場になったら虫が湧き出てきたりなどの衛生面の悪い場所にも住みたくありません。

 

引越す時に警戒すべき地域まとめ

 

Hさん・利用引越し業者/アリさんマーク

 

治安の悪さは少し気になります。

 

将来子供を産んで育てる時に、いい環境で育ててあげたいのです。

 

他には実際に住んでいた事があり、もう遠慮したいのは、電車が通ってている近くや、お墓の近くなどは住みたくないと思っています。

 

後は利便性を考えて、コンビニやスーパーが遠いところなどは住みたくないです。

 

コンビニへ行くのに車に乗らないといけない等、あまりにも遠すぎると不便で仕方ないと思いますので…

 

後は住んでみないとわからないことですが、虫類が頻繁に出るような家も困ります。

 

あまりにも古すぎる家も、地震の際怖いので、海が近すぎる家なども避けたいです。

 

関連ページ

引越し先要注意地(アリさんマークユーザー口コミ)
アリさんマークユーザーが語る・引越し先に向かない地域特集。一軒家購入など長く住む場所を決める際は是非ご参考にしてください。
アリさんマーク感想&育児ママ向けアドバイス
赤ちゃんがいる状態でアリさんを利用したママさんからの体験談です。お子さんが小さい時にありがちな大変さをどこまでカバーしてくれたか、必見です。