引越し先要注意地(アリさんマークユーザー口コミ)

 

引越し先要注意地(アリさんマークユーザー口コミ)

 

治安の悪い地域について

 

若者が多くて、深夜までにぎやかなところは避けたいなと思います。

 

以前引越しをして(アリさんマークを使いました)経験があるのですが、大きな道路の近くや線路沿いは騒音がとてつもなくひどいです。

 

駅前は駅近で便利という反面、お酒を飲んで大声で騒いでいる人たちの声が朝方まで聞こえてきて夜眠れません。

 

生活リズムを崩してしまい、後悔しました。

 

それからは飲み屋の多い街には遊びに良くだけにして、住むのは避けるようにしています。

 

そういうところは治安も悪く、住んでいたマンションでは発砲事件もありました。

 

 

四国のような壁地には住みたくないです。

 

理由は、県庁所在地である、高松市、松山市、徳島市、高知市なのに駅前は暗く、飲み屋も少なくて

 

中心部から離れるにつれて街灯の数も減り、道も狭くなり、見渡せばうどん屋ばかり、高速道路は1車線、交通の便は不便だし、食べ物屋さんが少なく

 

道を歩くだけでも暗いので子供の独り歩きによる誘拐や、痴漢、窃盗などに遭いそうと治安もあまりよさそうな感じがしなかったので観光するのには

 

いいが実際にこの町に住みたいとは思いませんでした。

 

 

長野県上田市は結構広い地域なのですが、場所によってはあまり治安がよくない場所もあります。

 

たとえば、商店街の近くや、袋街という、いわゆる繁華街は、あまり治安がよくなく、人通りも少ないため、住むには少し躊躇してしまいます。

 

また、長野県は圧倒的に駅と自宅が離れている事が多いため、出来る限り駅から近い物件がいいと思うのですが・・・

 

何せ殆どが山なので、交通の便も悪く、治安もよくないという場所になると、住むメリットが一切なくなってしまいます。

 

引越し先要注意地(アリさんマークユーザー口コミ)

関連ページ

引越す時に警戒すべき地域まとめ
アリさんマーク利用者による引越しアドバイスページです。住みやすい地域などを中心に語って頂きました。
アリさんマーク感想&育児ママ向けアドバイス
赤ちゃんがいる状態でアリさんを利用したママさんからの体験談です。お子さんが小さい時にありがちな大変さをどこまでカバーしてくれたか、必見です。